和光堂よりママと赤ちゃんに必要な「葉酸」が含まれるキャンディが販売中です。つわりの時にも食べやすく、サプリよりも気軽に摂取できそうで気になる方が多いはず。
実際に食べてみた感想を妊娠中・妊活中の様子と共に伺いました!

葉酸キャンディー体験レビュー
たーこさんの場合

プロフィール

葉酸キャンディー プロフィール
  • たーこ さん(26歳)
  • 現在、1人目妊娠6カ月
  • 選んだ商品:
    葉酸+鉄キャンディ

葉酸を摂取しようと思ったキッカケ

妊娠中は「葉酸が必要だ」ということは前知識としてなんとなく知っていました。
それでもいざ妊娠がわかってから栄養素を意識してみるものの食事だけでカバーするのは難しいと実感。

なんとなくサプリメントは「薬」のイメージが強く、手を出しにくく、購入を考えるも渋る日々が続きました。

そんな中、ベビー用品の専門店でママスタイル葉酸+鉄キャンディを見つけました。
もともと移動中やふとしたときに飴やガムを口にする習慣があり、安定期に入りつわりも治まったことでママスタイル葉酸+鉄キャンディを始めてみることにしました。

食べた感想は?友達に勧められる?
葉酸キャンディ アンケート

Q.ママスタイル葉酸+鉄キャンディを選んだ理由、決め手は?

A.妊娠中は葉酸の摂取が必要だということは知っていましたが、食事だけで必要量を摂ることが難しいと感じ、手軽に口にできるママスタイル葉酸+鉄キャンディを試してみようと思いました。

Q.購入方法は?

A.ベビー用品の下見のために訪れたお店で購入しました。

Q.実際に飲み続けて良かった事は?

A.ママスタイル葉酸+鉄キャンディをはじめる前は「葉酸を摂らなきゃ」と精神的に負担に思うことが多かったのですが、ママスタイル葉酸+鉄キャンディを舐めていることで不安を解消でき、気持ちが軽くなりました。

Q.悪い所はある?

A.私は安定期からはじめたのですが、つわりがひどい時はキャンディーを舐めるのは難しいと思います。

Q.友達に勧められる?

A.はい。勧められます。

Q.勧めるとしたら、どんな説明をする?

A.なんといってもその手軽さと、普通のキャンディーと比べて味も遜色なくおいしく摂取できることです。